ปลาทูの雑感・備忘録

バンコク在住のปลาทู(Platoo)と申します。時々、シェアさせていただきたいこと、記録したいことがある場合などに書き込む感じかと思いますが、よろしくお願いいたします―。

ปลาทูの雑感・備忘録

スポンサーリンク

断食 12日目@奈良県生駒市 静養院

本断食10日目です。昨晩は、蚊が部屋に侵入してきて、中々眠れず、寝起きが悪い状態でした。

今泊まってる部屋、窓は全部閉めきってるのに、寝るのに電気消したら、しばらくしたら、かなりの率でどこからか蚊が侵入してくるんですよね。。蚊の侵入が無かったのは、今まで三晩だけかな。今日も朝の読経以外、部屋でダラダラとゆっくりして一日が終わりました。それから、毎晩19時頃に巡回されて来る、先代の院長先生に宿便の事などを伺ったところ、先代自身も何回も断食をした事があり、宿便が出ると頭から爪先まで、本当にスッキリするという事と、宿便が出る出ないは、身体の状態等に依るとのことでした。また、ここに来られた方で、本断食の最長期間は40日で、最近は二週間くらい本断食を行う人は少なく、長期間行われると、その分、気もかなり使われるそうです。体重は、昨日と同じ66Kgでした。

↓ 初代院長先生の写真です。(先代のお父様)

f:id:jjplatoo:20190628212214j:image


f:id:jjplatoo:20190628212235j:image

f:id:jjplatoo:20190628212238j:image

f:id:jjplatoo:20190628212301j:image

f:id:jjplatoo:20190628212256j:image