ปลาทูの雑感・備忘録

バンコク在住のปลาทู(Platoo)と申します。時々、シェアさせていただきたいこと、記録したいことがある場合などに書き込む感じかと思いますが、よろしくお願いいたします―。

ปลาทูの雑感・備忘録

スポンサーリンク

断食 9日目@奈良県生駒市 静養院

本断食7日目です。頭は、スッキリしてるのですが、体がちょっとだるい感じです。

以前、成田山新勝寺で、初めての断食(3泊4日)をやった際、(6泊7日:成田山新勝寺は、最長6泊7日まで)をやってられる方がおり、しかもその方は、何回かリピーターで来られてるとのことで、6日の断食は、未知の世界なので、どんな感じですかと聞いたら、さらっと、まあ大丈夫ですよと答えられたのですが、今回、自分でやってみて、その通りかなと実感しました。ただ、以前に3泊4日の断食の経験があったから、不安感も少なかったのもあります。入所の際、先ずは一週間行って様子をみて、厳しそうなら、一週間で本断食を一旦終了、回復食期間に一週間入り、その後に、また本断食を一週間行うかもしれないとのお話でしたが、院長さんと話して、特に現状問題無いので、このまま本断食を継続して、二週間の本断食を行うことになりました。また、三週間の本断食も検討中なのですが、院長さんに話したところ、問題無い状態であれば可能であるが、その分、回復食期間も延長になることを了承するようにとのことでした。院長さん曰く、心身のリフレッシュをしリセット目的なら、通常二週間の本断食で充分で、それ以上になると、行みたいになってくるとのことでした。朝の読経後、いつも通り、ゆっくりして、夕方前に庭の椅子に座って、1時間程、ボーっとしてました。天気が良い日は、ここは高台にあるから、風も吹いて、景色もいいから、最高に気持ちいいんですよね。空気もいいから、呼吸をするだけで、最高の気分です。普段いる、バンコクでは、ありえない環境なのでー!!。夕方の読経は無かったので、ゆっくりして、就寝しました。因みに、体重が、67Kgになって、1.5Kg程減ってましたー

天気が良い日は、朝日が最高に綺麗です〜

f:id:jjplatoo:20190625203153j:image

空いてる部屋に、猫君が侵入して、リラックスしとります〜

f:id:jjplatoo:20190625202659j:image