ปลาทูの雑感・備忘録

バンコク在住のปลาทู(Platoo)と申します。時々、シェアさせていただきたいこと、記録したいことがある場合などに書き込む感じかと思いますが、よろしくお願いいたします―。

ปลาทูの雑感・備忘録

スポンサーリンク

断食 13日目@奈良県生駒市 静養院

本断食11日目です。今日も朝の読経以外、部屋でダラダラとゆっくりして一日が終わりました。また、朝の読経終了後に、蚊の話を院長さんにしたら、ご親切にベープマットを貸して下さいました。入所する前に、ベープマット買おうかと迷ったのですが、虫除けスプレーしか買わなかったので、非常に助かりました。

それから、毎晩19時頃に巡回されて来る、先代の院長先生に、二週間の本断食がもうじき終了するが、三週間に延長することを検討していると伝えたら、身体の大掃除は二週間の本断食で終わるので、二週間以上行うのは、よっぽど精神が病んでたりする場合のみに行えば良いとのことでした。また、先代自身は、今まで10年に一回くらいの割合で、14、15日の本断食を行なってきて、風邪も全くひかず、健康とのことでした。本断食を延長するかは、二週間の本断食が終わる際に、また相談させてもらおうと思います。体重は、昨日より、少し減って65.5Kgでした。

階段でまったりーー

f:id:jjplatoo:20190629203106j:image