ปลาทูの雑感・備忘録

バンコク在住のปลาทู(Platoo)と申します。時々、シェアさせていただきたいこと、記録したいことがある場合などに書き込む感じかと思いますが、よろしくお願いいたします―。

ปลาทูの雑感・備忘録

スポンサーリンク

断食 22日目@奈良県生駒市 静養院

回復食5日目です。朝の読経が済み、朝食を取った後、だらだらしていると、入所してから今朝まで全く便は出てないのですが、初めて便意をもよおしました!

ちょっと汚い話で恐縮なんですが、トイレに行くと、めちゃくちゃ便が硬いみたいで、中々出てこず、尻の穴もめっちゃ痛い!多分、今までの人生で、一番目か二番目くらいに硬い便だったかと思います。時間かかりましたが、何とか便は出て、便の色は濃い焦げ茶で、ほぼひと塊りでしたが、量はそんなに多くありませんでした。先代の院長先生は、宿便が出たら、脳天から足の先まで、抜けたようにスッキリすると仰ってましたが、特にそんな感覚は無くて、普通に便が出た感じなので、これは宿便ではなくて、入所前に食べた食事、入所後の準備食、ここ数日の回復食の滞留便かなと思いつつ、毎日の夜の先代の院長先生の巡回時に、先代の院長先生に報告、お伺いしたころ、通常初回の便は少しであるが、2回目、3回目に大量に出るから、そうするとスッキリするとの回答がありました。

午前中はだらだらしたのですが、昼食を食べてから、天気も良く、昨日の散歩では気付かなくネットで見た、生駒市のアンテナショップ「おちやせん」という店が気になったので、市街まで散歩しに行くことにしました。参道を歩くのではなく、今日はコミュニティバスの通路でもある、車道を下っていくこにしました。歩道の整備があまりされてないので、歩く時は注意が必要です。


f:id:jjplatoo:20190708185530j:image

f:id:jjplatoo:20190708185524j:image

f:id:jjplatoo:20190708185528j:image

ケーブルカーの鳥居前駅付近に着きましたー

f:id:jjplatoo:20190708190103j:image

生駒駅北口の近鉄百貨店横の商業棟ベルテラスに向かいます

f:id:jjplatoo:20190708190220j:image

「おちやせん」はベルテラスの三階、ミスタードーナツの横にあります。

f:id:jjplatoo:20190708190608j:image
f:id:jjplatoo:20190708190606j:image

商品数は少ないのですが、生駒産の生鮮野菜や、奈良の名産である、葛を利用したタオル、生駒の酒蔵が製造している奈良漬け、生駒の製菓メーカー高山製菓のおかきなど、興味深い品を置いてました。生駒、生駒界隈の酒蔵のお酒を幾つか置いてあり、その中で焼酎があり、父が焼酎好きなので、土産として購入することにしました。

f:id:jjplatoo:20190708192011j:image

f:id:jjplatoo:20190708192110j:image

その後、近鉄百貨店の中にある書店に入って本を立って読んでると、昨日と同様に立ちくらみしたため、休憩スペースで少し座って休んでから、生駒駅南口に移動し、コミュニティバスで静養院まで帰りました。夕食後、夕方の読経まで休み、読経参加後もゆっくりして休みました。

朝食 椎茸の佃煮と白菜の味噌汁

f:id:jjplatoo:20190708193241j:image

昼食 野菜の佃煮と冷奴

f:id:jjplatoo:20190708193335j:image

夕食 蒲鉾、麩、野菜の煮物と葛きりの三杯酢

f:id:jjplatoo:20190708193614j:image

ぷらぷら〜


f:id:jjplatoo:20190709075031j:image

f:id:jjplatoo:20190709075202j:image