ปลาทูの雑感・備忘録

バンコク在住のปลาทู(Platoo)と申します。時々、シェアさせていただきたいこと、記録したいことがある場合などに書き込む感じかと思いますが、よろしくお願いいたします―。

ปลาทูの雑感・備忘録

スポンサーリンク

焼き川エビと食べるバミー@โตจังอ๋อง(toejungaong)

焼き川エビとバミーを一緒に食べる店、โตจังอ๋อง(トージャンオーン)という店があると教えてもらって、行ってきましたので、紹介したいと思います。

f:id:jjplatoo:20201229200520j:image

 โตจังอ๋อง(toejungaong)の店の場所

民主記念塔の程近く、ラーンルアン地区(หลานหลวง)にあります。市内中心部からですと、店の前を通過する511番や2番のバスに乗って行けます。店の近くのワット スントン タンマターン(วัดสุนทรธรรมทาน)前のバス停下車。

f:id:jjplatoo:20201229202424j:plain

 โตจังอ๋อง(toejungaong)の店の雰囲気

店のロゴ~

f:id:jjplatoo:20201229201105j:plain

店付属のカウンターと店の周りに置いているテーブルで食べる事が出来ます。

f:id:jjplatoo:20201229200709j:image

店員さんが忙しそうに仕事しております

f:id:jjplatoo:20201229200714j:image

店の前に掲げているメニュー。持ち帰りのお客さんも多かったです。

f:id:jjplatoo:20201229200836j:plain
f:id:jjplatoo:20201229200832j:plain

スポンサーリンク

 

โตจังอ๋อง(toejungaong)でオーダーしたメニュー

Aセット 焼き川エビとバミーヘン(汁なし麺・บะหมี่แห้ง)
f:id:jjplatoo:20201229200938j:image

ฺBセット 焼き川エビ・チャーシュー・揚げ豚・中国ソーセージとバミーヘン(汁なし麺・บะหมี่แห้ง)(ฺBセットはゆで卵も付いてるのですが、ゆで卵無しにしてもらいました)

f:id:jjplatoo:20201229200942j:plain
Aセット 焼き川エビとバミーヘン(汁なし麺・บะหมี่แห้ง)+エビワンタン(เกี๊ยวกุ้ง 
f:id:jjplatoo:20201229200945j:image

余り期待せずに食べたのですが、あれっ川エビがめちゃくちゃ美味しいじゃないですか!!まあ、何年か前にアユタヤで食べた以来で、かなり久しぶりに食べたというのもあるかもしれませんが!また、麺も細麺でかなりいい味してました。リピート決定です!

まとめ

お客さんがかなり大勢いらっしゃってたので、味がいい証拠なのだと思います。もしエビを食べなくて、普通のバミーだと35バーツからあり、クオリティに対して値段もかなり良心的です。ラーンルアン地区は、他にも古くからある商店・食堂もあり、散策が楽しめる場所なので、ラーンルアン地区散策がてらにโตจังอ๋อง(toejungaong)にも行ってみてください~~~

【โตจังอ๋อง(toejungaong)】

営業時間        :月曜日:11:00〜14:30、17:00〜21:00、火曜日:10:00〜14:30、

       水曜日:10:00〜14:30、17:00〜21:00、木曜日:10:00〜20:00、

       金曜日:11:00〜14:30、土曜日:10:00〜20:00、日曜日:10:00〜21:00

住所       :88 Lan Luang 4 Alley, คลองมหานาค Pom Prap Sattru Phai, Bangkok 10100

TEL              :096 868 5151

Facebook    :https://www.facebook.com/toejungaongnoodlebar/

 

スポンサーリンク