ปลาทูの雑感・備忘録

バンコク在住のปลาทู(Platoo)と申します。時々、シェアさせていただきたいこと、記録したいことがある場合などに書き込む感じかと思いますが、よろしくお願いいたします―。

ปลาทูの雑感・備忘録

スポンサーリンク

タワンデーン ジャーマンブリュワリーの着想のきっかけとなった、Paulanerのレストランに行ってみました

Paulaner(パウラーナー)というビール銘柄をご存じでしょうか。お飲みになった事がある方も多いと思いますが、Paulaner(パウラーナー)社は、ドイツのバイエルン州ミュンヘンの伝統的な正統派ビールの専門醸造所であり、大変有名な銘柄です。タイでも、多くの西欧料理店やパブで取り扱われており、たまにイタリア料理店等で、Paulanerのビールを飲みますが、今回はシーナカリンにある、Paulaner Garden Restaurantに行ってみましたので、お伝えしたいと思います。

f:id:jjplatoo:20200802202448j:image

 タワンデーン ジャーマンブリュワリーの着想のきっかけとなった、Paulaner

過去の記事で、タワンデーン ジャーマンブリュワリーの創業者であり、最高経営責任者のスポット・ティーラワタナチャイ氏が記した書籍について書きましたが、

www.jjplatoo.com

その書籍の中で、以下の様に述べてます。ティーラワタナチャイ氏は、タワンデーン ジャーマンブリュワリーを創業する前に(タワンデーン ジャーマンブリュワリーの創業は1999年)、バンコクのスクンビット通りのソイ24にあった、Paulanerの店で、店内で醸造した本格的なドイツ生ビールを飲む機会があり、普段は、ビールを飲むのは好きでない氏でしたが、本格的なドイツ生ビールを飲んだのは、Paulanerの店が初めてであり、非常に美味しく感じた為、しばしば、Paulanerの店に通うようになるのですが、如何せん、ビールも料理も非常に高い価格であったという事と、料理は西洋料理のみで、タイ料理は提供されてなかったので、本格的ドイツ生ビールが飲めて、タイ料理、イサーン料理も食べれる手頃な価格の店がもしあったら、大変ウケるのではないかと考え、タワンデーン ジャーマンブリュワリーの事業に着手することになったとのこと。2007年頃まで、該当のスクンビット通りのソイ24にあったPaulanerの店は営業してたみたいで、その後、ノンタブリーでPaulaner Garden Restaurantを開業したみたいですが、現在は閉業しており、現在は、シーナカリンでPaulaner Garden Restaurantが営業してることを知り、行ってみる事にした訳です。

Paulaner Garden Restaurantの場所・行き方

場所はBTSウドムスック駅の辺りから、のびているウドムスック通りを真っ直ぐ進み、 Chaloem Phrakiat Ratchakan Thi 9 通りに入り、Chaloem Phrakiat Ratchakan Thi 9 通り沿いにある、トップスマーケットのウドムスック店の脇道に入って、少し行った所にあります。


f:id:jjplatoo:20200802194600j:image

f:id:jjplatoo:20200802194604j:image

Paulaner-thailandのサイトにも地図が載ってます。

www.paulaner-thailand.com

 公共の交通機関を利用して行く場合、BTSやバスでBTSウドムスック駅まで行き、その後、歩いてウドムスック通りのソイ3付近のソンテウ乗り場まで行きます。

f:id:jjplatoo:20200802200306j:image

行先にワットタクラム(วัดตะกล่ำ)と書いてあるソンテウ(8バーツ)に乗ります。
f:id:jjplatoo:20200802200257j:image
f:id:jjplatoo:20200802200301j:image

ซีคอน (シーコン)と書いてあるソンテウは、シーコンスクエア行きで、Chaloem Phrakiat Ratchakan Thi 9 通りまで行かず、途中で左折してしまうので、乗らないように気を付けてください。

f:id:jjplatoo:20200802200336j:image

トップスマーケットのウドムスック店の前でソンテウを降りて、
f:id:jjplatoo:20200802200311j:image

すぐ脇のソイ9に入ります。
f:id:jjplatoo:20200802200253j:image

少し歩くと小さなロータリーがあり、右側に進むとお店の看板があり、
f:id:jjplatoo:20200802200248j:image

看板を過ぎて少し歩くと、お店に着きます。

f:id:jjplatoo:20200802202242j:image
f:id:jjplatoo:20200802202248j:image

Paulaner Garden Restaurantの店の雰囲気

大きめの邸宅をレストランに改装した感じかなあ?

f:id:jjplatoo:20200802203419j:image
f:id:jjplatoo:20200802203423j:image

日没後の様子です。

f:id:jjplatoo:20200802210626j:image


f:id:jjplatoo:20200802210655j:image

f:id:jjplatoo:20200802210659j:image

f:id:jjplatoo:20200802224822j:image

店の向かい側は倉庫があり、生ビールの樽がたくさん置いてありました。
f:id:jjplatoo:20200802210726j:image

 店内は壁に絵が描かれて、小ざっぱりした感じです。
f:id:jjplatoo:20200802203952j:image
f:id:jjplatoo:20200802204021j:image
f:id:jjplatoo:20200802203948j:image
f:id:jjplatoo:20200802204017j:image
f:id:jjplatoo:20200802204012j:image

スポンサーリンク

 

Paulaner Garden Restaurantのメニュー・オーダーした料理

メニューの一部です。生ビールは、Munchner HellとHefe-Weissbierの2種類だけでした。
f:id:jjplatoo:20200802210829j:image
f:id:jjplatoo:20200804083134j:image
f:id:jjplatoo:20200804083126j:image
f:id:jjplatoo:20200804083130j:image
f:id:jjplatoo:20200802210845j:image
f:id:jjplatoo:20200802210820j:image
f:id:jjplatoo:20200802210840j:image

やはり、ドイツビールにはソーセージということで、Thuennger Sausageというメニューをオーダーしてみました。個人的には、まあまあまかな~
f:id:jjplatoo:20200802210815j:image

Seafood Flade というピザをオーダーしました。非常に薄くて、さっぱりとして美味しかったです。
f:id:jjplatoo:20200802210824j:image

Garden Saladというサラダメニュー。バルサミコ酢だけの味付けですが、何故か想像以上に味が良かったです。
f:id:jjplatoo:20200802210835j:image

ビールは瓶ビールがプロモーション中で勧められたのですが、生ビールを飲みたかったので、1杯目はMunchner Hell 0.5Lを頂きました。普通にイイ感じ!!
f:id:jjplatoo:20200802210811j:image

2杯目は、Hefe-Weissbier 0.5Lを頂きました。Hefe-Weissbierは、Paulanerの主力商品とのことですが、凄く口当たりが良くて、美味しいじゃないですか!!もう1杯といきたいところですが、最近めっきりお酒に弱くなったので、止めときました~~。いや、Hefe-Weissbierは、かなりイイ感じです!!
f:id:jjplatoo:20200802210808j:image

 まとめ

Paulaner Garden Restaurant、少し不便な場所にありますが、ウドムスックやシーナカリン周辺に行く機会があれば、立ち寄ってみられたらいかがでしょうか?Hefe-Weissbierの生、おススメです!!!

Paulaner Garden Restaurant

営業時間          :16:00〜23:00

住所         :Chaloem Phrakiat Ratchakan Thi 9 Soi9, Sub-soi2

TEL                :082 790 1782

ホームページ  :https://www.paulaner-garden.com/

Facebook      :https://www.facebook.com/PaulanerSrinakharin/

スポンサーリンク