ปลาทูの雑感・備忘録

バンコク在住のปลาทู(Platoo)と申します。時々、シェアさせていただきたいこと、記録したいことがある場合などに書き込む感じかと思いますが、よろしくお願いいたします―。

ปลาทูの雑感・備忘録

スポンサーリンク

カオサン通りから比較的近い、手作りパスタの店、OO pasta @サムセン通り

新型コロナウィルス・COVID19の規制が徐々に緩和されているタイでありますが、昨日は、今年の3月にオープンしたばかりという、手作りパスタの店” OO pasta "(Double o pasta)に行ってきましたので、紹介がてらに書いておこうと思います。

f:id:jjplatoo:20200604183433j:image

OO pastaの場所

f:id:jjplatoo:20200604165806j:plain

OO pastaの場所

サムセン通り(ถนนสามเสน)沿いにあり、ソイ3とソイ5の間にあります。

バスで行く場合、ワットサームプラヤーの停留所で下りると近いです。

f:id:jjplatoo:20200604170754j:image

OO pastaのメニュー

f:id:jjplatoo:20200604171447j:image

こちらはアイスクリームのメニュー
f:id:jjplatoo:20200604171439j:image

パスタをオーダーする際、希望のパスタの種類とソースを選択して、オーダーします。パスタの種類が11種類もあり、全てご存じの方は結構なイタリア料理通かと思いますが、自分は3種類しか分からなかったのですけども、見本を見せてくれるので、問題ありません!!!

f:id:jjplatoo:20200604171514j:image

先ず、中東の料理である、baba ganoush/pitaをオーダーしました。この手のメニューは、たまにカオサン通り界隈の老舗イスラエル料理店Shoshana restaurantで食べますが、ここのpitaはえらいもっちり歯ごたえがあり、茄子のディップ的料理である、baba ganoushはあっさりした感じで美味しかったです。

f:id:jjplatoo:20200604171443j:image

続いてパスタ。Gemelliという種類のパスタとメニューのNo11のトマトとキノコのソースを選んでオーダー。パスタが想像以上に歯ごたえがあり、よく噛む程に美味しさが増す感じです。味付けが思ったより、甘めでしたが、それはそれで楽しめました。
f:id:jjplatoo:20200604171432j:image

パスタを追加でオーダー。パスタは定番系のFettuccineとメニューのNo8のペストとキノコとクルミ入りのソースを選んでオーダー。Fettuccineのモチモチ感がかなりあり、美味しかったです。ただ、個人的にはもう少し塩気が強い方がいいかな~
f:id:jjplatoo:20200604171435j:image

OO pastaの店の雰囲気

f:id:jjplatoo:20200604174122j:image

小さな店で、1階席にテーブル席2つとカウンター席があり、2階にも少しだけ座席がある感じで、小さなお店です。調理場がカウンター席から、ガラス越しに見えます。基本的に予約が必要とのことで、空きがあればwalk inも可能とのことですが、訪れる際は事前に問い合わせ・予約した方が良いでしょう。自分の場合は、当日の朝に問い合わせたところ、13:30からだと空いているとの回答で、13:30に店に行きましたが、予約するのが遅かったせいかカウンター席に案内され、後から来た別のお客さんはテーブル席に案内されてました。

スポンサーリンク

 

その他(カオサン通り散策)

食後にOO pastaの近くのCAFEでコーヒーを飲んでから、年明け以来、カオサン通りに行ってないのですが、現在のカオサン通りの状況がどうなっているかを見に行ってみる事にしました。


f:id:jjplatoo:20200604174148j:image

f:id:jjplatoo:20200604174153j:image

カオサン通りに平行してる、ランブトリ通りの店は閉まっており、カオサン通りのワットチャナソンクラーム側にある、警察署が解体されてました。

f:id:jjplatoo:20200604174222j:image

マクドナルドも閉まってます。
f:id:jjplatoo:20200604174218j:image

殆どの店が閉まっており、がらんとしております。
f:id:jjplatoo:20200604174226j:image


f:id:jjplatoo:20200604174307j:image

f:id:jjplatoo:20200604174310j:image

以前は昼間から、外国人観光客で賑わっていた飲食店もこの状態です。


f:id:jjplatoo:20200604174407j:image

f:id:jjplatoo:20200604174402j:image

衣類を販売している店が一部開いてましたが、殆どの店は閉まって、人影も殆どなかったです。

f:id:jjplatoo:20200604174521j:image


f:id:jjplatoo:20200604174540j:image

f:id:jjplatoo:20200604174544j:image

ちょくちょく行っていたこのPUBも、もちろん閉業中。外で生ビールが飲めるのは何時になるのでしょうか。。

f:id:jjplatoo:20200604180546j:image

バーガーキングも閉まってます。。

f:id:jjplatoo:20200604174607j:image

バーガーキングの並びの店。
f:id:jjplatoo:20200604174603j:image

まとめ

新型コロナウィルス・COVID19の問題が終息し、外国人観光客が以前の様に戻ってカオサン通りの活気が戻らないと、あまりカオサン通り方面に行くことがないかもしれませんが、OO pastaは、中々 個性的な店という印象で、訪れる価値はある店かと思いますので、興味持たれた方は試しに食べに行ってみて下さい~~~

 【OO pasta】

営業日・時間  :火曜日~日曜日 11:00〜14:00、17:00〜22:00

住所         :169 Samsen road /main street /between soi 3 and soi 5 

TEL                : 086 300 1234

Facebook      :https://www.facebook.com/00-pasta-105609597721027/

スポンサーリンク